SSブログ

ポルトガル カメラはレンタルで予算削減1 [旅行準備]

この記事はポルトガル とは関係がありませんが、
持参したカメラについて書こうと思います。

スマホのカメラも十分満足する写真が撮れますし、どうしようかなぁーー。
持っていくべきかなぁっと悩みました。
荷物がひとつ増えるし、持っているデジカメは4〜5年前のデジカメです。当時は最新機種でとても重宝しました。しかし、今やスマホのカメラの方が性能が上がってしまい活躍の場がなくなってしまいました。スマホより性能の落ちたデジカメ持っていく意味もありませんしね。。。笑


でも、というかやはり、
どうせ行くのだから、素敵な写真を撮って思い出に残したい!!と思うわけです。
しかも、ポルトガル なんて思い立ったらすぐ行ける距離ではないでのす。
無駄に!そしてたくさーん!!異国の土地を写真におさめたいじゃありませんか?!
たとえ、後で見返して「何でこんなの撮ったんだろ〜????」
と思われる写真でも。。。。
それも旅の醍醐味です!!きっと!!

そこでカメラを持っていく。という選択をしました。
でも、カメラの購入はしませんでした。

どういうこと?っと思われるかもしれませんが、
カメラは購入しなくても入手できるのです


私の日常の生活はカメラで写真を撮って思い出に残す生活ではありません。
写真は好きですし撮りますが、スマホのカメラの画質で十分満足しています。
それに2−3年経てば手元にあるカメラより数倍性能の良いカメラが出てきますから、
ここで5万円以上するカメラを買うことが
私にとってパフォーマンスが良いことなのか悩みどころでした。
(※5万円以上のカメラという表現は、カメラの金額もピンキリなのですが私が目をつけたデジカメの価格帯がの5万円〜8万円くらいだったので、それを基準に自分の中でパフォーマンスがいいか考えた次第です。)


そんな私のようなタイプの方に朗報です。
素敵なカメラがレンタルで借りられるのです。
失くしたり、壊した時の保証にも入れますし、日常使いしない人にはかなりオススメです。


・・・・・・・・・・・・・・・・次へ続く



↓↓楽天内のカメラがレンタル出来るショップです。長期レンタル可能なショップも多数あります。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。