SSブログ

ポルトガル 旅行の保険 [旅行準備]

ポルトガルは危険な国ではありませんが、
やはり海外に行くのであれば海外旅行保険には入っておくべきですよね。ポルトガルに行くとなると大体6〜10日泊は必要です。まず、行くのに1日半程度かかりますので往復3日は移動を考慮しておいた方が無難です。
そうなると、、、
海外旅行保険も近場の海外とは金額が異なってきます。何があるか分かりませんから、掛けておいて損はないです。海外旅行保険は、旅行会社でも入れますし、空港でも入ることができます。また、ネットを使って入ることができます。


いつもは、私はネットから海外旅行保険に入ります。パソコンで「海外旅行保険」と検索してその中から自分に必要な保険を選択していました。トータルプラン以外にも項目ごとに保険に入れるものも魅力あります。


今回もその予定でいましたが、ふと、クレジットカードの付帯保険ってどんな内容なんだろう?っと思い調べてみました。


・エポスカード
無料の一般カードでは、トップクラスの付帯が付いてきます。
ケガや盗難の保障は1枚では不十分です。
エポスカード海外旅行保険について
https://www.eposcard.co.jp/benefit/oversea/insurance.html

・dカードゴールド
有料カードですが、ドコモユーザーなら携帯の支払いのために持っている方が多いと思います。支払い代がお得に還元されますからね。他のゴールドカードの中でもトップクラスの付帯が付いてきます。(ただし、旅行費用をdカードゴールドで支払っているかいないかで支払いに金額に差があります。)
dカードゴールド海外旅行保険について
http://info.d-card.jp/std/common/pdf/kaigai_insurance.pdf

クレジットカードの付帯によっては上手く活用できることがあることがわかりました。

私は、dカードゴールドを所持していましたので、今回はdカードゴールドの付帯海外旅行保険を活用して行くことにしました。ポイントは旅行代金支払いです。これをdカードゴールドで支払うことにでより満たされた付帯保険に近づきます。友人がまとめて旅行代金を払うからムリ!っと思っている方!!朗報です。
旅行代金とは、空港に着くまでの電車、バス代も含まれております。(2019年現在のことです。)
っということは、まだ、全然チャンスがあるのです。事実、私も空港までの電車代をこのカードで支払いました。
そのため、追加で海外旅行保険には入らず、自分の所持しているカードを活用してポルトガルに行くことにしました。
※あくまでも、私個人の場合です。保険に関しても万全に準備して楽しい旅行にいたしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。