SSブログ

ポルトガル 持って行ってよかった電化製品 [旅行準備]

持って行ってよかった電化製品をご紹介します。


ドライヤー持って行った方がいいと思います。日本から海外対応用を持っていきましょう。たとえ、変圧器を使っても消費電力の多いドライヤーは使用できません。ホテルについていますがパワーが弱いです。ドライヤーは必要だと思います。私は以前日本で使っているドライヤーを変圧器があるから大丈夫だろうと安易に考えて海外で使ったことがあります。びっくりしました!!ボォーーー!!と火が吹きました!お気をつけくださいませ。



まずは、2個口以上の電源タップ。スマホだけでなくデジカメの電池の充電など、持って行くべき電化製品が多くあります。また、同行者がいるならば、コンセントの数が足りなくなります。ですので、2個口以上の電源タップがあることでお互いのストレスが軽減されます。私は2個口+2個口USBポートがついているものをチョイス。

海外旅行は充電が大切。お互いストレスフリーで充電できました。




携帯充電ケーブル2−3mのもの。ベットで横になって充電しながらスマホいじりたくないですか??観光で体は疲れていますよね。でも、スマホはいじりたい。日本の友人に写真を送ったり、明日の行き先の情報を調べたいですよね。贅沢ですが、ベットで横になってリラックスしたい。自分のベットとコンセントの位置がベストなことはそうありません。しかも、同行者もいればなおのこと。そういうストレスって小さいですが、慣れない土地での旅は小さなストレスをどのように楽しく解消してストレスを貯めないかが楽しい旅にするポイントだと思うのです。部屋のコンセントの場所がベットから遠かったためにとても活躍しましたよ。おすすめです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポルトガル 電圧とプラグタイプ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。